Windows で動く Reeder っぽい RSS Reader を作成中

雑記

まあ、以前から自分用の RSS Reader を作ってみたかったということ、最近 Reeder for Mac を使っていたということもあって、作っています。

Reeder っぽいというのは見た目だけで、機能はまだ全然です。

 

2011-07-18 04h17_58 2011-07-18 04h18_03

 

まあ、それっぽいんじゃないかな。

Twitter, Delicious, Instapaper との連携は SmartTweetBar ですでにやっているので問題なし。

面倒そうなのは Google Reader との同期ですね。ただ、自分が使うだけならこの機能はいらないかな。

個人的に実装したいことは、強力なフィルタリングとフィードの評価機能です。

フィルタリングは正規表現でエントリを除外したり、色などを変えたりすること。

フィードの評価機能は気に入ったエントリがあったら、ツイートなどのサービスを使うのですが、その際にポイントを割り当てて、ポイントを参考にフィードを管理していこうと想定しています。

ポイントが全くなかったら自分にとって読む価値がないので、さっさと取り除くことで、情報収集の時間を短縮できます。

そのあたり参考になるリーダーってないかな。

 

ではでは。


« »

コメントは受け付けていません。