湿度何とか上がったけど…

雑記

こちらに引っ越してから初めての冬を迎えていますが、湿度が低くて困っていました。加湿器を使っていたのですが、どうも上がらないことは前回の記事に書いてある通りです。

あれから色々調べてみたところ、まず、換気が「強」になっていたので「弱」にしました。そして「サーキュレーター」を設置してみました。その状態で昨晩加湿器を「おやすみ」モードにして今朝 53% でした。大分良くなりました。ただ、暖房をつけると 40% を下回ってしまうので、最低でも 40% を超えていてほしいところです。理想を言うなら 50% は欲しい。もっと快適になるように、色々試してみます。

湿度問題のためにサーキュレーターを購入したのですが、暖房にも効果的でした。低い温度設定で温かく感じます。特に足元が温かく感じます。足元用にヒーターを使っていたのですが、必要なくなりました。電気代がお得になりますね。


« »

コメントは受け付けていません。