さて、引っ越し後の部屋のレイアウトを考えておこう

雑記

部屋はレイアウトしやすいようにシンプルな長方形を選んでおきました。

内見したときに測定しておいたので、Excel 2010を使ってレイアウトを考えてみようと思います。

まずは方眼を作って、1マス10cmとします。玄関、トイレ、浴室などは適当に入力しておきます。

あとは、インターホンやコンセントの位置なども入力。窓の位置は正確に。

ちなみに間取りは1Kです。

机やベッド、本棚などを「挿入」→「図」から四角形を選び、サイズを合わせます。

image

あとは配置していくだけです。図なので回転も簡単にできます。

さて、考えること1時間ぐらい。とりあえず決まりました。ちょっと懸念事項がありますが、そこは現地で対応したいと思います。

日付も変わっているので、引っ越し日も明後日となりました。通勤が大分楽になるといいな。

 

ではでは。


« »

コメントは受け付けていません。