7月2010

増設メモリ 続き

雑記

2枚買ったので、とりあえずどっちが不良なのか調べるために、まず一枚ずつ memtest をかけてみた。
結果はどちらもエラーなし。

続いて、デュアルチャンネルでチェックしてみたら、こちらもエラーなし。
既存のメモリ+増設メモリでデュアルx2で試してみると、エラーが発生。

ん?、既存のメモリが駄目なのか?
次は既存メモリをすべてチェック。問題なし。

もう一度、既存メモリ+増設メモリで試すとやはり駄目。

困った。
仕方ないので、ちょっとググってみたら、BIOS 関連がよく引っかかったので、バージョンを調べてみた。
大分古かったようで、リリースノートを見ると何回かメモリ関連で改善されているようだ。
ということで、早速 BIOS を更新。ASUS の EZFLASH でとても簡単に更新できた。

結果、エラーが発生しなくなり安定しました^^; よかった、よかった。

増設メモリ買ったんだけど

雑記

不良品だったらしい。最悪だ。memtest で調査したらエラーが出ました。時間を大分つぶしてしまった。

[VerUp] FileHammer 1.14.2

ソフトウェア

1.14.2
—————————————-

* New: 実行ファイル(FileHammer.exe)にディレクトリをD&D出来るようにしました。[#0000171]
* Fixed: ログの時間がずれている不具合を修正しました。[#0000176]
* Fixed: チェックボックスが表示されない場合がある不具合を修正しました。[#0000175]
* Misc: Visual Studio 2010 でビルド。ランタイムライブラリを別途インストールする必要がなくなりました。

本日読んだ本 10/07/28

未分類

2冊あわせて読むのがオススメ。内容はかぶっていない。これに「Google を支える技術」を読むといいかも。

今日読んだ本 10/07/27

雑記

ひたすら消化中。

「デッドライン」「脳と創造性」「データベースシステム」はオススメ。

« old entry