3月2010

近況

雑記

さて、仕事を辞めてずっと無職だった訳なんですが、流石に生活できませんので仕事をしなければなりません。
まあ、Mebiusbox2 もなんとか作ったし、お金も厳しくなりましたから、就職活動をしないと。
で、どうやら運が良かったらしく、Mebiusbox2 を公開後、意外なところからお仕事のお話を頂き、早速4月から働くことになりました。
短期ではありますが、貴重な収入源です。ブランクもあるので本当にちょうど良いタイミングです。
私としては、この仕事が終わり次第、就職という流れが理想なので、今後はそちらに全力を入れます。
といっても、要望等を放置するつもりはありませんので、月1,2回のペースで更新する予定です。
Mebiusbox2 については、普通に仕事に影響するので、他のソフトよりかは更新が多いと思います。バグも多いし。

とりあえず、フリーソフトウェア開発は続けるつもりなので、今後ともよろしくお願いします。

[VerUp] FileHammer 1.14.0

ソフトウェア

1.14.0
—————————————-

* New: 新しいルール「Exif」「ID3」「コーデック」を追加しました。
* Improved: ルール「重複」の判定方法に「ファイルサイズ」を追加しました。[#0000167]
* Improved: ルールに対して有効/無効の設定ができるようにしました。
* Fixed: ルール「重複」のハッシュ判定時に、ファイル名に Unicode が使われていた場合、異常終了する不具合を修正しました。[#0000170]
* Fixed: ドロップダウンリストボタンで応答なしになる不具合を修正しました。[#0000158]
* Misc: カラムを増やしました。
* Misc: カラムの順序を変更できるようにしました。
* Misc: カラムを編集できるようにしました。
* Misc: サムネイルを表示できるようにしました。
* Misc: 「対象」に、クリップボードから貼り付けできるようにしました。
* Misc: 設定ファイルの保存を SJIS から UTF-8 に変更しました。
* Misc: 一部のボタンを大きくしました。
* Misc: ライブラリを変えたため、内部を結構変更しました。
* Misc: 新たに cximageu.dll, uxtheme.dll を使うようになりました。

[VerUp] Mebiusbox 2.1.0a

ソフトウェア

2.1.0a
—————————————-

* New: セッション機能を追加
* Fixed: FTP ホスト情報が保存されない不具合を修正しました。
* Fixed: 一括名前変更において、「追加 > 文字列+連番」で値を設定すると異常終了する不具合を修正
* Fixed: 一括名前変更において、「削除 > 末尾から」、「削除 > 指定位置から」、「変換 > 書式変換」が機能していなかった不具合を修正
* Fixed: 新しいアイテムが追加されている状態で、「更新」をすると、アイテムが重複してしまう不具合を修正
* Fixed: スマートタグ管理画面において、アイテムを削除すると異常終了する不具合を修正。

[VerUp] Mebiusbox 2.0.1a

ソフトウェア

[お知らせ]

アーカイブ版のアップデータの情報が間違っていました。
アーカイブ版ご利用の方はアップデータは使わずに、公式から最新版をダウンロードしてください。
大変申し訳ありません。

2.0.1a
—————————————-

* Fixed: 一部の項目でソートするとアイテムが減ったりする不具合を修正しました。
* Fixed: FTP の転送モードが「ファイル名で切替」の時、すべてテキストモードで転送していた不具合を修正しました。
* Fixed: キーカスタマイズ情報の保存ファイル名が不正だった不具合を修正しました。
* Fixed: Web を開こうとすると以上終了する不具合を修正しました。
* Fixed: 「アドレスを開く」で「Web」を選択し、URL を入力すると、不正なアドレスを認識してしまう不具合を修正しました。
* Fixed: 詳細ビュー以外の時に、外部プログラムが起動できない不具合を修正しました。
* Improved: キーカスタマイズ画面を改善しました。
* Improved: ソート処理を改善しました。
* Misc: メニューからウィンドウを削除

[New] Mebiusbox 2.0.0a

ソフトウェア

Mebiusbox をメジャーバージョンアップ。やっと Mebiusbox2 をリリースしました!
まだアルファ版でバグはぶっちゃけ多いでしょうが、まあ、今後ともよろしくってことで!
マニュアルは随時更新していきます。

ダウロードは以下から

http://mebiusbox.sakura.ne.jp/

詳細は以下から

http://mebiusbox.sakura.ne.jp/software_mebiusbox2.html

オンラインマニュアルは以下から

http://mebiusbox.sakura.ne.jp/mebiusbox2/