10月2008

[VerUp] ExtendQuickBar 1.4.3

ソフトウェア

1.4.3 – 2008/10/26
——————–

+ 起動時のアクティブなグループを設定できるようにしました。
* ショートカットファイルに設定されている作業フォルダ等が反映されない不具合を修正しました。

[開発] DiskCatalogManager 2.0.0 (2008.10.23)

開発

現状のスクリーンショットでもどうぞ。

dcm2_0003.png

今回のは、新たにプロパティパネルが追加され、他のパネルも色が統一されました。
また、検索結果にもアイコンを表示するようにしました。

あとは、カタログを検索する機能を入れるだけです。

[VerUp] ExtendQuickBar 1.4.2

ソフトウェア

1.4.2 – 2008/10/22
——————–

+ オプションに「ほかのウィンドウの手前に表示する」を追加しました。[#0000099]
# エラー処理を強化しました。
* 一部の環境で登録してあるアイテムを起動できない不具合を修正しました。

近況 08/10/19

雑記

引越しの作業は終了しました。部屋も大分スッキリしています。
いくつか足りないものが出てきたので揃えないと…

■ExtendQuickBar
近々更新します。

■DiskCatalogManager
作業しています。あれから、新たにプロパティパネルを搭載しました。
公開まではまだ時間がかかりそうです。

■Synergy
複数のPC間でマウスとキーボードを共有するツールです。
切り替え機はあるんですが、Synergy は画面端にマウスをもっていくと別のPCに切り替えられるので大分便利。

■デュアルディスプレイ
会社のPC環境で、デュアルディスプレイを導入してみました。これはすごい便利!
自宅にも導入したいです。ついでなので、グラフィックスカードでも買い換えようかな?。

■静音
自宅のPC2台のうち、片方のPCの音がうるさく感じてきました。いずれ買い換えようかな?と思います。

引っ越しました

雑記

無事引っ越しました。インターネットの手続きも引越し当日に工事してもらい、問題なく開通。
新住居より書き込んでいます。

まだ、ダンボールが山積みです…
本だけでダンボール小が25個ぐらいあります。

とりあえず、PC環境は再構築しました。
一番最初にオーバークロックエラーみたいなのが出てPCが起動しませんでした。
オーバークロックしてないのにな?と思いつつ、BIOS画面を起動してそのまま保存して再起動。
今度はちゃんと起動したようです。

さて、引き続き作業します。

« old entry