5月2008

近況 08/05/30

雑記

バテ気味ですが、諸事情によりやる気一杯です^^;

—————————————-

Mebiusbox の改善作業を黙々と進めています。
ただ、進行は少し遅いです。

—————————————-

DiskCatalogManager の要望が来ました。
「カタログに入れるファイルやフォルダを設定したい」です。
現状、拡張子の指定だけ出来ますがおまけ程度ですね。
入力、無視の2つのフィルターを設定できるようにして対応しようと思っています。

今は Mebiusbox の改善に力を入れているため、他のソフトの更新は後回しにします。
もちろん、バグが見つかれば即対応しますし、要望等あれば月1で更新すると思います。

まあ、そんな感じです。

[開発] Mebiusbox 改善中・・・

開発

中々手が出せなかった Mebiusbox ですが、最近手を付けています。
勢いで作っていたこともあってソースは結構ひどい状態です。
とりあえず、安定化、高速化を図りつつ、機能の補充をしていこうと思っています。

お問い合わせ 08/05/20

未分類

サポートに送られてきたお問い合わせについてです。

■Microsoft Visual C++ 2005 ランタイムライブラリのインストールに失敗する

「Command line option syntax error. Type command/? for Help」と表示され、インストールできないそうです。
対応策を折り返しご連絡したのですが、インストール出来たのでしょうか。

これはユーザー名に全角が入っていると起こる問題のようです。
同じ現象になっている人は次の方法を試してみてください。

1.install_vcredist.zipをダウンロードして解凍。
2.install_vcredist.bat を vcredist_x86.exe と同じフォルダに入れる
3.install_vcredist.bat と vcredist_x86.exe を全角を含まないパスに置く。
4.install_vcredist.bat を実行する。

あとは通常のインストール画面になるので指示に従ってインストールします。
全角でないユーザーでインストールするか、環境変数 TEMP を書き換えることで vcredist_x86.exe でインストールできますがこのバッチファイルならそれらをせずにインストールできる、と思います。

■ComicPicker 「見開きページ表示を保存したい」

もう少し情報がほしいです。ページ表示モードを保存したいということでしょうか。それとも、見開きページで表示しているものを保存したいのでしょうか。

[VerUp] ExtendQuickBar 1.4.0

ソフトウェア

1.4.0 – 2008/05/20
——————–

* ホットキーを設定できるようになりました。
* ショートカットキーを設定できるようになりました。
* File > Open でアクティブなグループのフォルダを開くようにしました。
* 無効なアイテムがあったときに自動で前に詰めるオプションを追加しました。
* キーボードで操作できるようになりました。

[開発] 次の更新ソフトは ExtendQuickBar

開発

土日に更新したかったのですが、間に合いませんでした。
今日明日にでも公開する予定です。
今度の更新は以下の内容です。

・無効なアイテムがあったら自動で前詰め
・ホットキーのサポート
・ショートカットキーのサポート
・キーボードで操作可能

こんな感じです。
って、もう寝ないとね!

« old entry