4月2008

アンケートを実施しています

雑記

簡単なアンケートをこちらで実施しています。良ければご協力してください。

久しぶりに PHP のプログラムを書きました。本当はもう少し機能を追加したかったのですが、今回はパス。
ってこんな時間か…
寝ます。今日もお仕事お仕事。

近況 08/04/28

雑記

先日、池袋のジャンク堂に行ってきました。PHP関係と数学関連の書籍を物色しに。
結局PHP関係は良いのが見当たらず、数学関連は「じっくり学ぶ曲線と曲面」という本を購入しました。いろいろ読みたい本が沢山あったわけですが、どれもこれも3000円ぐらいするし、個人的にソフトウェアの設計に関するものはすごく興味があるのですが、そういう本ってさらに高かったりします。困ったものです。
それにしても、ジャンク堂のレジは酷いですね。結構待たされました。なんでかな?ってレジ担当を見てみるとみんな「研修生」バッチがついてました。しかも、私が並んだレジ担当は特に手際が悪かったです。
隣の列はどんどん消化されていくのに、この列だけ…あらら。

—————————————-

最近、最寄の駅付近にゲームセンターが出来ました。
待望のカードゲームが導入されていたので、早速行ってみました。
個人的にとてもやりたかったのが三国志大戦。今までも池袋とかいけば出来たのですが、人が多いところは嫌いなので敬遠していました。
ですが新しく出来たところだと深夜にいけばガラガラなので、時間を見計らって行くようにしています。自転車で5分ぐらい。
さて、三国志大戦は面白いですね。すでにDS版をやったことがあるのである程度ルールとか知っていました。
ただ、思いのほか操作が難しくて自分の思ったとおりに制御できないです。頂上決戦などのムービーを見てたりするのですが、すごい上手いな?と実感します。
しばらく続けてみようと思っています。

[VerUp] DiskCatalogManager 1.17.0

ソフトウェア

1.17.0 – 2008/04/20

* Added: 選択したアイテムのファイルサイズをステータスバーに表示するようにしました。[#0000070]
* Added: 右クリックで表示するメニューに「ファイルサイズ(フォルダ以下も含む)」を追加しました。[#0000070]
* Improved: カタログ作成・更新の処理を改善しました。

Bugboardをちょっと更新

雑記

最近スパムコメントが多いので対策してみました。しばらく様子見です。
あと、バグ一覧でコメント数も表示してみました。

近況 08/04/19

雑記

最近忙しくて、バテ気味なので更新は週1か週2ぐらいのペースで行っていこうと思っています。
今度の更新は DiskCatalogManager です。明日か明後日ごろになると思います。

« old entry