2月2008

[VerUp] Mebiusbox 1.7.0

ソフトウェア

機能追加です。「ホームフォルダに移動」と「すべてのリストでホームフォルダに移動」のコマンドとアイコンを追加しました。

[VerUp] ExtendQuickBar 1.3.6

ソフトウェア

アイテムが表示されない場合がある不具合を修正しました。

風邪引いてた・・・

雑記

金曜日の夜から調子悪くなって、昨日は鼻づまりや咳が少し、全然集中できず。
ということで、昨日はおとなしく薬飲んで丸一日寝てました。
おかげで大分よくなりました。一応、今日も薬飲んでおきます。

—————————————-

要望とバグ報告がきていますので、ExtendQuickBar と Mebiusbox のバージョンアップをします。

近況 08/02/18

雑記

段々と仕事の帰りが遅くなってきたこの頃です。

今月中に新しいソフトウェアを作る予定でしたが、無理そうなので来月に持ち越そうと思います。
頭の中で仕様などを通勤中に整理してみると、結構大変そうな感じがします。
まあ、何とかなるでしょう。

—————————————-

PackAssistant と DiskCatalogManager を作り直したいな?と思うようになりました。
どちらも更新は何度かしましたが、いかんせん初期の頃の作品なので、ソースも宜しくないんですよね。
今は時間がないのでできませんが、いずれやりたいな?と思います。
将来的には PackAssistant はイメージファイルの作成まで、DiskCatalogManager はプレビュー用データ(サムネイルなど)をもてるようにしたいですね。
あと、拡張情報も持てるといいな?と思います(たとえば MP3 のタグなど)。
本や音楽CDも一括で管理できるといいな?と思ったことがありますが、他によい管理ソフトや方法があるので結局しないことに。

とまあ、そんな感じです。

[ExtendQuickBar] 保留・・・

開発

要望の最後にあった「デスクトップに貼り付け」は結局できませんでした。
「Windows+D」キーやデスクトップ表示だとうまくいっているのですが、デスクトップに貼り付けた状態で、開いてすぐ閉じると画面から見えなくなるという厄介な挙動が回避できませんでした。ちなみにその状態のとき、 XP では見えないしクリックしても反応はしないのですが、Vistaだと見えないところに(タブが表示されるべきところで)クリックすると開くことができたりします。色々試してみましたが駄目でした。orz…
一応、まだ解決できそうな案はあることはあるのですが、手間がかかりそうなのでとりあえず保留とさせてください。
機を見たらまた挑戦してみたいと思います。
くやしいなぁ?

« old entry