12月2007

[VerUp] DiskCatalogManager 1.9.1

ソフトウェア

バグトラックにあがっていた案件の対応とカタログ、カテゴリ一覧のところをタブ化しました。

近況 12/30

雑記

雑誌の切り抜きは一段落つきました。あとは技術系の本を減らさないと本棚がもう溢れて一杯です。でも、技術系の本って捨てるのが結構難しい。興味はあるけど時間がなかなか取れないからとりあえずとって置くようにするとどれも捨てられません。雑誌や書籍もPDFとかデジタルデータで販売されないかな?と思っているこのごろです。

----------------------------------------

XBox360版の Call of Duty4 買いました。面白いですが、難しいです。難易度はノーマルですが、慣れていないのか死にまくりです。今のところ何とか進めていますし、聞くところによると話は長くないみたいなので頑張ってみます。

----------------------------------------

今、DiskCatalogManager をバージョンアップ中です。
バグトラックにあがっているものは実装済みで、あとはカタログ、カテゴリ部分をタブ化しています。
問題がなければ今日には公開したいですね。31日は実家に戻ってしまうので。

近況 12/28

雑記

最近は身の回りの整理をしています。雑誌がかなり積まれていたので、1冊ずつ見ては必要なところは切り抜いてという作業をひたすら続けていますが、残りはまだまだあります–;

開発の方は今週末に DiskCatalogManager のバージョンアップを予定しています。内容はバグトラックにあがっているものに対応するだけの予定です。

----------------------------------------

年末ということもあってゲームソフトラッシュです。欲しいのは一杯あって困っていたりします。
xbox360の「キングダムアンダーファイア:COD」か「コールオブデューティ4」のどっちを買おうかな…

今のところ要望は全部実装したつもりですが…

雑記

何かリクエストを出したけど無視されているとかあれば、ご連絡ください。

[VerUp] FileHammer 1.8.0

ソフトウェア

久しぶりな更新です。要望がいくつも上がっていましたが、時間がかかって申し訳ないです。
今回のバージョンアップでいくつか機能が追加されました。
詳しくは公式をごらんください。

http://mebiusbox.crap.jp/

今回のバージョンアップの中からピックアップ。というか気づかなそうなので。
コマンドラインで設定ファイルを指定できるようになっています。また、オプションで /AutoRun を設定ファイルの前につけると起動と同時に検索を開始します。

----------------------------------------

う?ん、今年ももうすぐ終わりです。今後の予定は…ちょっと解りません。

----------------------------------------

ノートパソコンを買いました。Mac ではなくて VAIO です。 Mac はもうしばらく待つことにしました。
今回の連休もこのノートのセットアップやらネットワークの設定などで時間がかかってしまいました。
Vista Home Premium で 1GB のメモリですが、起動直後は空きメモリ100MBもない。
アプリを2つでも起動したらスワップしまくりで、遅い遅い。
SVN入れてこっちもプログラミング環境を整えますかな。

« old entry